SSブログ

ソニーのカメラって・・・・防水!

 昨日雨の中歩いてふと思ったのですがソニーのカメラって防水でしょうかね。 昨日は雨が降りそうだったのでペンタックスだけ持って歩いていたのですが、ふと気になって調べてみましたが明確な回答は見つかりませんでした。 ペンタックスは簡易防水ですので大抵の雨は心配ないですが、昨日はFAリミテッドと言ってフィルム時代のレンズを付けていたので濡らさないように苦労しました。 最近のレンズなら問題ないですけどね。

 今日の写真は椿です。

K1__0665.jpg

SOY00187.jpg

SOY00203.jpg

SOY00164.jpg




nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

JUNKO

椿は花は勿論ですが、葉もつやがあって美しいですね。私は雨雪気にせず撮ります。虐待もひどいものです。
by JUNKO (2020-03-11 14:39) 

鳥撮上田

αは高額なので濡らしたくないですね。
私だと金額を気にして使いたくても使えません、、(^^;
by 鳥撮上田 (2020-03-11 16:31) 

UNCLE

ソニーらしい発色ですね。
by UNCLE (2020-03-11 17:29) 

コサギ

椿、シャープな撮影ですね。
by コサギ (2020-03-11 17:53) 

とんび

椿は 大虹椿と日光椿の ようですね
まあ いずれにしても 雨は大敵ですね
by とんび (2020-03-11 18:49) 

kazu-kun2626

アルファは防水では無くて
防塵防滴仕様ですから水没はNGですが
少しの雨なら防滴仕様のレンズ
とならOKですね。
でも高額機材なので濡らさない方が...
by kazu-kun2626 (2020-03-12 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。