SSブログ

甘やかしすぎそれとも・・・社会問題!

 学校の休校が大問題になっています。 家に誰も居ないから、子供を見る者がいない。 私の子供の頃は家から帰っても、一人で留守番でした。 家族はみんな農作業に出ていたので、好き勝手に遊んでました。今のご時世ですので、子供一人で留守番させるのは少し怖い気もしますが、親が出すぎることが多すぎるのではないでしょうか、子供がしっかりと留守番ぐらい出来るように教育するのも親の務めではないでしょうかね。 昔と比べたらダメですかね。

K5B_8286.jpg



nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

コサギ

はい、私の子供の頃もそうでした。
そして、どこそこの畑の草引きをせよと言われていました。
by コサギ (2020-03-06 13:51) 

斗夢

子供の面倒は誰が見る?
夏休みはどうする?冬休みはどうする?
by 斗夢 (2020-03-06 18:14) 

鳥撮上田

高度成長期にはカギっこがいっぱい普通だったのに不思議です。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-03-06 18:53) 

kazu-kun2626

困った問題ですね~
by kazu-kun2626 (2020-03-06 21:00) 

憲さん

私も庭の草むしりのノルマが出る方でした
by 憲さん (2020-03-07 03:46) 

とんび

山や野原で 徒党を組んで遊んでいました
家になど 居ませんでしたよ
by とんび (2020-03-07 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。