SSブログ

ついに有料ですね・・・レジ袋!

 私が行くスーパーは今月からレジ袋が有料になりました。 昨日、15円払ってきましたが、レジの方も面倒くさいでしょうね。 私も有料ですけど、いいですかと聞かれたので、「いいですよ、大を3枚ください」と答えました。 もし大量に買って足りなくなったら、またレジに並んでレジ袋だけ買うことになりますね。 レジ袋有料化の趣旨は良いと思いますが、便利は悪いですね。

 今日の写真はメジロですが、新しいカメラまだまだ上手く撮れません。 流石に600で撮るとピントがよく逃げますね。

SOY00147.jpg




nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

コサギ

いよいよ有料化になりましたか。
3枚で15円でしょうか?
 
by コサギ (2020-03-04 14:00) 

斗夢

わが家はいつも行くスーパーで以前買った専用かごを持参します。
レジ袋代でしょうか何円か引いてくれます。
by 斗夢 (2020-03-04 19:58) 

JUNKO

あらそうですか。私は袋を持っていくことにします。
by JUNKO (2020-03-04 20:55) 

鳥撮上田

有料化は何処もなるでしょうが袋を使わない店も出てるみたいですね。(^^;
カメラに設定が沢山あるのでしょうかキヤノンはあまりないですね。
カメラかレンズに不具合もあるのかも??
同じもので撮っておられる方と話してもキヤノンの遥か上だと言われてます。
by 鳥撮上田 (2020-03-04 21:00) 

憲さん

我が家の近くの店は一枚5円です(^_^)
by 憲さん (2020-03-05 04:19) 

himanaoyaji

私も同じカメラセットでパチリしてますがピン甘な感じかしますがどうですか〜〜、(^_-)-----✨
by himanaoyaji (2020-03-05 07:21) 

kazu-kun2626

600mmだと追っかけるのが
大変ですね~
αの画像ですか?
by kazu-kun2626 (2020-03-05 07:32) 

とんび

有料化も 仕方ありませんね
ソニーの良さは皆さん認識してますが・・・
by とんび (2020-03-05 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。