SSブログ

やっと仕事納めです・・・私は

 職場は年中無休ですが、私は今日で仕事納めです。 新年は2日から仕事なので、チョッとだけのんびり出来ます。 昨日ねんきん定期便が届きました。 65歳で受け取る年金を70歳まで伸ばすと42%増しになるそうです。 これって今検討中の、年金の受け取りが70歳になったら増し分がなくなるのでは無かろうかと思いますがどうでしょう。 42%増しはおいしい話ですが、どうにも安心して居られないのが現実です。 貰えるなら、貰える時に貰った方が良いのではと思います。 70歳にまで働いたら、後の余生遊べる時間が無くなってしまう気がします。 選択肢は色々ですが、どれにしても安心の出来る内容では無いですね。

K1__0342.jpg



nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

JUNKO

墨絵の世界のような山の稜線が美しいですね。
by JUNKO (2019-12-30 20:36) 

コサギ

70歳から42%増しとは、魅力的です。
でも、それまで食つなぐのも大変だ!!
by コサギ (2019-12-30 21:46) 

お名前(必須)

42%増額分をもらっても、生涯受給合計額が損益分岐点を超えるには十数年必要で、そこを気にするか、42%増額後を楽しむかで判断は変わりますね。。
 
by お名前(必須) (2019-12-30 23:53) 

まいく

失礼、生涯受給合計の話はわたしです。。
by まいく (2019-12-30 23:56) 

さる1号

70歳からで42%増しなんだ・・・・
でもやっぱり65歳からの方がいいな
生きていられる保証もないから^^;
佳いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします
by さる1号 (2019-12-31 08:05) 

鳥撮上田

70歳まで働くと後が楽ちんですよ。\(^o^)/
増額がいいかと思います。
by 鳥撮上田 (2019-12-31 08:58) 

とんび

私はその間 食いつなぐことが出来なかったので 支給年齢になったらすぐに貰いましたよ
by とんび (2019-12-31 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。