SSブログ

パソコンも文字が見えない・・・・乱視!

 白内障の影響でしょうか、パソコンの文字を見てるとかなり近づかないと見えないことが多くなってきました。 文字を拡大しても2重に見えたりで非常に見えにくいです。 元々少し乱視が入っていましたが特に酷くなった感じです。 数ヶ月前までは老眼で近づくと見えなかったのが嘘のようです。 でも良いこともあります、文字を書くときに凄く楽になりました。 そんなことで片手にルーペを持って仕事としていますが小さいので、思いついてデカいのを買いました。 これで少し楽になると思います。

K5B_8269.jpg



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

鳥撮上田

○○○ルーペが便利かも 宣伝ではありませんよ。(^^;
私は文字を書くと間隔が分からなくなります。
by 鳥撮上田 (2019-12-18 18:23) 

憲さん

数ヶ月でそんなに白内障が進んだのでしょうか
ちょっと異常なような気がしますが・・・
by 憲さん (2019-12-19 04:14) 

kazu-kun2626

老いは目から、最近暗くなると
文字が見えづらくなりました
歳ですね~
by kazu-kun2626 (2019-12-19 09:21) 

とんび

私は 長く PCの前に座ると・・・
2本の電線が4本に見えますよ
鳥も 1羽が2羽に見えま~す
by とんび (2019-12-19 14:43) 

コサギ

私も、ルーペ使いますよ。
年齢とともに、しかたないと諦めています。
by コサギ (2019-12-19 14:53) 

JUNKO

私は右目だけしましたが、びっくりするくらい良く見えるようになりました。一番驚いたのは自分の顔のしわです。

by JUNKO (2019-12-19 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。