SSブログ

付けてみたけれど・・・あれっ!

 ここ数日天気が悪いし、予報も雨の降る時間がよく外れます。 今朝の予報は9時台が雨で後は曇だそうですが、散歩をどうしようかと悩んでいます。

 昨日ふと思いついて、すだれを買ってきました。 もう在庫も少なくて、取り付けの金具も良さそうなのは揃ってなかったので、適当に買ってきて取り付けました。 正確には引っかけた感じです。 そして後で思ったのがサッシを閉めるときに、完璧に邪魔になります。 やっぱ巻き上げ式にした方が良かったのかな。 外出の際に網戸のままでも良いかな、我が家はミーちゃんが脱走しないようにガムテープで固定してるので、簡単には開きません。 それに開けたら痕が残るので直ぐに解ります。 お隣さんは玄関も何時も網戸です、田舎は平和ですからね。

IMG_20190817_070152.jpg

IMG_20190820_080757.jpg

IMG_20190822_062155.jpg




nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

憲さん

田舎は平和ですよね〜
でも最近は鍵をかける家が多くなりました(^_^;)
by 憲さん (2019-08-24 05:21) 

kazu-kun2626

我が家は道路沿いなので
施錠してます、用心です
by kazu-kun2626 (2019-08-24 06:53) 

鳥撮上田

我家は居ない時は何もないので開いていても安心ですが
居る時は戸締りしろと言ってます。(^^;

by 鳥撮上田 (2019-08-24 07:43) 

まいく

網戸の金具、サッシの邪魔にならないタイプが無かったのですね。
平和に油断は大敵ですね、居る時に戸締り確かにそう思います。。^^;
by まいく (2019-08-24 09:11) 

とんび

一応 外出の折には 鍵掛けますが・・・
by とんび (2019-08-24 09:57) 

ゆうみ

全部施錠します。
だって 怖いもん
by ゆうみ (2019-08-24 12:39) 

コサギ

このユリ最近、たくさん咲いていますね。
by コサギ (2019-08-24 15:33) 

JUNKO

白百合は清楚で素敵ですね。
by JUNKO (2019-08-24 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。