SSブログ

よく見てみると・・・ビール!

 以前も書いたような気がしますが、何時もんでいたビールはアサヒの贅沢ゼロでしたが、キリンののどごし生と比べるとカロリーが100㎖あたり39k㎈、キリンののどごし生が100㎖あたり37k㎈です。 これはアルコール度数が違うからアサヒは6%でキリンは5%です。 さらにキリンの新一番搾りは100㎖あたり40k㎈です。 この差は僅か1から3k㎈です、これなら発泡酒飲むよりビール飲んだ方が良いと思いますがどうでしょう。 発泡酒は安いですから、サイフには優しいですね。 でも少しで良いから美味しいビールを・・・・でも少しで終わりませんね。

 写真は昨日の朝の風景です。

IMG_20190822_063245.jpg

IMG_20190822_060112.jpg


 昨日、妻を病院に連れて行きました。 原因は解りませんが嘔吐下痢だそうで、点滴してもらって帰ってきました。 暑さに負けたのか昼に食べたカツ丼が悪かったのか・・・・





nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

kazu-kun2626

奥さんお大事に~
贅沢ゼロは我が家でも飲んでますね
by kazu-kun2626 (2019-08-23 07:17) 

鳥撮上田

ビールの方がいいような2本飲んでもジュース1本我慢でチャラです。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-08-23 07:36) 

ゆうみ

そう そこなんです。
塵積も山なんですよね。

by ゆうみ (2019-08-23 10:12) 

とんび

面白い霧が出てたのですね

私は糖質ゼロ を 飲んでますが・・・
by とんび (2019-08-23 11:23) 

JUNKO

素敵な霧の流れですね。我慢、我慢が一番です。
by JUNKO (2019-08-23 13:38) 

コサギ

ビール談義いいですね。
 糖質0魅力的が響きです。
by コサギ (2019-08-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。