SSブログ

まだ寒いです・・・・クールビズ!

 私の会社では5月から11月までがクールビズの期間です。 半袖のシャツにノーネクタイで仕事をすることになってますが、まだ寒いです。 寒かったら上着かベスト着てネクタイをすれば問題は無いのですが、半袖で頑張ってる人も居ます。 クールビズって地球温暖化対策と省エネでは、我慢して半袖着て暖房いれてこれって何なのって感じです。

  昨日は久々に山に出かけました。 朝早くに行ったので人も少なく何時ものように散歩が出来ました。 でも今日からの連休中は別の場所に行こうと思ってます。 昨日は霧が凄かったので少し雲海も見れました。

K_1P2169.jpg

K_1P2163.jpg

K_1P2165.jpg

K_1P2167.jpg

 我が家のフライパン、1箇所コーティングがはげています。 皆が言うのには私が金だたわしで擦ったのだそうです。 あまりにうるさいので新しいのに買い換えることにしました、T-Falの取っ手が取れるタイプを注文しました。 商品が届いて使ってみると取っ手は最初から付いてる方が使い勝手が良いですね。 片付ける時は取れる方が良いですけどね。

最後は少し前に撮ったサンショウクイです。

K32_5222.jpg




nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

とんび

「我慢して半袖着て暖房いれて・・・」
ちょっと 理解出来ませんね~
暖房器具などの 使用制限はありませんか?
by とんび (2019-05-03 13:47) 

鳥撮上田

クールビズで暖房はおかしいですね。(^^;

by 鳥撮上田 (2019-05-03 16:28) 

コサギ

こんな時期に雲海とは、いいですね。
by コサギ (2019-05-03 16:56) 

JUNKO

幻想的な風景でいいですね。
by JUNKO (2019-05-03 20:30) 

kazu-kun2626

ク-ルビズで暖房とは
本末転倒ですね(笑)
しかし最近の気温は乱高下
しすぎですね
by kazu-kun2626 (2019-05-04 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。