SSブログ

これって間違いだったのか・・・湯豆腐!

 ホームセンターでうろうろしていたら、湯豆腐すくいを見つけました。 私が使ってる物より編み目が大きくていい感じです。 私が今まで使っていた物はと探してみたら同じ物がありました。 それにはアク取りって書いてありました。 これで納得しました、豆腐をすくっても湯ぎりがしにくいと思っていたのです。 早速本物の豆腐すくいを買って帰りました。

 今日の写真は少し咲き始めたツツジですが今年は花芽が少ないように思えます。

K_1P2109.jpg

K_1P2110.jpg

K_1P2114.jpg

最後はもう居ないかも知れませんがルリビタキです。

K32_5237.jpg


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

とんび

最近暑いので・・・
湯豆腐にしようか 冷奴にしようか 迷う時が有りますよ
ルリビタキ先日まで 居ましたが・・・
by とんび (2019-04-18 13:23) 

JUNKO

俊によって違いがありますね。我が家の白ツツジはついに枯れて相棒に根こそぎ抜かれてしました。寿命だったのかな。
by JUNKO (2019-04-18 13:58) 

コサギ

湯豆腐私、大好きです。
道具があれば、とりやすいですね。
by コサギ (2019-04-18 14:28) 

鳥撮上田

湯豆腐すくいがあるんですね。
ただの小さい杓子使ってます。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-04-18 15:38) 

斗夢

ツツジが咲き出しましたね。
季節がどんどん進んで忙しいです。
by 斗夢 (2019-04-18 21:19) 

kazu-kun2626

桜が終わるとツツジですね
季節の移ろいが速く感じます
by kazu-kun2626 (2019-04-19 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。