SSブログ

最近やたら多いです・・・・外国人!

 都会では当たり前のようなことですが田舎ではまだまだ少ないです。 それは外国人です、以前から少し目に付いていましたが最近やたら多いです。 仕事が八幡浜ですので九州から船で上がってくる外国人が凄く増えています。 中には日本語が上手な方もいれば、全くしゃべれないかとも多いです。 英語圏内なら私も海外旅行の添乗をしていたので何とか解りますが、それ以外はさっぱりです。 でも同じ人間ですので気持ちはつながります、解らないまま話してると気持ちが伝わってきて何とかなります。 最近は便利なものがあってタブレットを使って会話が出来ます。 でも心を感じればそんなものいらないと思ってます。 古い人間ですからね。

 今日の写真は色々です。

K32_5050.jpg

K32_5182.jpg

K_1P2040.jpg

K32_5148.jpg

K_1P2006.jpg

K32_5014.jpg

最後はヤマガラです。

K32_5170.jpg



nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

とんび

私は外国の人を見つけると こそこそと逃げ出しま~す!
by とんび (2019-04-10 13:17) 

テリー

なんと言っても、中国人の観光客が、一番多いです。
マナーのいい人には、写真を撮って欲しいと言われると、快く、引き受けるようにしています。
by テリー (2019-04-10 15:38) 

鳥撮上田

英語圏が大丈夫なら殆どいけるのでは。。。凄いです。\(^o^)/
私は翻訳機のお世話にならないといけないので退散します。(-_-)
by 鳥撮上田 (2019-04-10 15:39) 

コサギ

英語も、不得意ですが、身振り手振りで何とか伝わるのではないでしょうか。
by コサギ (2019-04-10 16:53) 

JUNKO

タンポポがもう綿毛なんですか。早いですね。
by JUNKO (2019-04-10 20:00) 

ゆうみ

もう大声で騒ぎまくって 静に行動するってできないのかしら?
by ゆうみ (2019-04-10 22:20) 

kazu-kun2626

野草がいい感じで撮られてますね
当地の観光地は外国人だらけです
by kazu-kun2626 (2019-04-11 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。