SSブログ

これでも日曜大工・・・大成功!

 先日書きましたがミーちゃんが戸の隙間から手を入れて開けてしまいます。 そこでよく見ていたら戸を少し持ち上げると隙間が無くなるのがわかりました。 そこで板を三角に切ってレールの端っこに取り付けました。 これが上手くいって戸は隙間無く閉まり、少し重くなったのでミーちゃんは開けれません。 

 これでいいかと思っていましたが、適当に作ったので開けようとすると偶に重くて開けにくい事があります。 仕方ないので今度は杉の角材やレール用のテープなどをホームセンターで買ってきて、手直ししました。 これで完璧です戸はスムーズに動くし隙間無く閉まるので文句は無しです。 我ながら大満足です。

 今日の写真はひょうたん桜です。

K_1P1962.jpg

K_1P1963.jpg

K_1P1964.jpg

K_1P1942.jpg

K_1P1943.jpg

最後は四十雀です。

K32_5063.jpg



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

鳥撮上田

ひょうたん桜綺麗ですね。\(^o^)/
by 鳥撮上田 (2019-03-26 15:36) 

コサギ

ミーちゃんとの格闘、面白いです。
 ダマがいたときには、私もいろいろ工夫しました。
by コサギ (2019-03-26 18:01) 

JUNKO

山里に咲く桜は風情がありますね。楚々とした美しさを感じます。
by JUNKO (2019-03-26 20:47) 

とんび

ヒョウタンザクラ もう 満開ですね~

ミーちゃん 戸を開けられなくなりましたか!
by とんび (2019-03-26 21:32) 

憲さん

猫ちゃんと知恵比べですね(^_^)
by 憲さん (2019-03-27 02:51) 

kazu-kun2626

DIYは楽しいですね
僕は好きですよ
ひょうたん桜は初めて聞く名前
です。奇麗に咲いてますね
by kazu-kun2626 (2019-03-27 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。