SSブログ

何で不在票・・・居たのに!

 先日から不在票がよく入ると思ったら、玄関のチャイムが鳴らなくなってました。 カバーを外して電池を取り出すと一番下の電池は液漏れして錆びてました。 何時電池を替えたのかも覚えていませんが、かなり長い間経ってると思います。 でも先月ぐらいまでは間違いなく鳴ってたので電池がなくなったのかもと思って、コンビニに電池を買いに行きセットしてみましたが音は出ませんでした。 仕方ないので部品をアマゾンで注文しました。 無いと不便ですからね。

今日の写真は梅です。

K5B_8037.jpg

K5B_8035.jpg

K5B_8036.jpg

最後は鴨とオオバンです。

K32_4876.jpg




nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

鳥撮上田

乾電池使用している物は液漏れが怖いので年末に交換と決めてます。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-03-04 13:22) 

コサギ

我が家のも音が低いので中を開けて見てみると、クモの巣のようなものがいっぱい入っていました。掃除、電池交換でうまくなるようになりました。
by コサギ (2019-03-04 16:12) 

JUNKO

ピンクが可愛いですね。
by JUNKO (2019-03-04 17:34) 

憲さん

乾電池が液漏れしているようでしたら錆が原因で新品の電池でも鳴らないのではないでしょうか
わが家の子供のオモチャがそうでした
by 憲さん (2019-03-05 04:54) 

kazu-kun2626

前に住んでた家で呼び鈴が壊れ
ホ-ムセンタ-でTV電話を買って付けた記憶が
素人でも取り付けられましたよ
by kazu-kun2626 (2019-03-05 07:09) 

とんび

あ~乾電池式だと そう言う事も有りますね
by とんび (2019-03-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。