SSブログ

1ヶ月点検です・・・・面倒くさい!

 車の1ヶ月点検の案内が来たので車を取りに来てくれと言うと、車が新しいので(新車ですから)取りに行けないので店まで来てくれと言われました。 何かあった時の保障の問題だそうです。 仕方なく昨日朝一に車を持っていきました、別の車を借りて2時間ほど時間を潰して引き取りに行きました。 特に問題は無かったようで、綺麗に掃除してもらいました。 時間つぶしをしている間にスーパーでなまこを見つけたので買ってきました。 私はこれが好きで、先日のオフ会の時も宇和島で食べました。 でも自慢では無いですが私が作る方が旨いです。

 すり大根を作ってなまこを混ぜて薄口醤油で味付けそしてゆずを搾って酸味を調整し、ネギを混ぜて完成です。

IMG_20190125_115717.jpg

ここからは同じような写真ばかりですが梅園です。

K_1P1500.jpg

K_1P1501.jpg

K_1P1504.jpg

最後はメジロです。

K32_4652.jpg



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

とんび

ナマコ・・・すきですよ~
最近食べてないですが・・・
赤と青と どっちが美味しかったかな
料理前は 気味悪いですけどね
by とんび (2019-01-26 13:17) 

コサギ

ナマコ海辺に勤めていた時よく食べさせてもらいました。
こりこりして美味しいですよね。
by コサギ (2019-01-26 15:14) 

鳥撮上田

ナマコ美味しかったでしょうね。(^^♪
by 鳥撮上田 (2019-01-26 15:25) 

JUNKO

ナマコにスリ大根を入れるのですか。合いそうですね。今度やってみます。
by JUNKO (2019-01-26 20:05) 

憲さん

新車の定期点検面倒ですよね〜
わが家のは半年点検も省いてしまいました(^_^;)
by 憲さん (2019-01-27 05:02) 

kazu-kun2626

ナマコはお酒が進みそうですね
日本酒が合いそうですね
コリコリ感が伝わってきますよ
by kazu-kun2626 (2019-01-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。