SSブログ

忙しい天気です・・・・雨も少し!

 今朝は晴れたり曇ったり、それに雨も少し降りました。 散歩中は降らなかったのでまだよし、気温は8度で風もあまりなく寒く無かったです。 でも家に帰った頃から風も強くなってきて、洗濯物はよく乾きそうです。

 昨日ヤフーのニュースで見たのですが、国土交通省が雪で立ち往生しないようにと全国で何カ所か決めて試験的にチェーン規制するそうです。 この規制はスタットレスタイヤを含むとなっていたのでチェーンが無ければ走れないことになります。 罰則規定もできるそうで、そのお試し区間に我が町の国道の一部が含まれていました。 私の実家につながる道ですが、チェーンが無ければ家にも帰れなくなりますね。

今日の写真は今朝の風景です。

K_1P1252.jpg

K_1P1258.jpg

K_1P1262.jpg

K_1P1266.jpg

 今日灯油を買ってきました。 リッター91円と前回買った時よりは安くなっているようです。 後10円位下がると嬉しいのですが難しいでしょうね。

最後はエナガです。

K32_4481.jpg

K32_4488.jpg



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

コサギ

よく見ていませんでした。
 スタットレスでもダメなのですか、私は走れませんね。
by コサギ (2018-12-12 14:21) 

鳥撮上田

チェーン規制で走るのが厳しくなりましたね!!!
前のシーズンは一度巻きました。(^^;

by 鳥撮上田 (2018-12-12 14:30) 

とんび

私は 常に夏タイヤです
雪の日には 出かけ無いようにしま~す
by とんび (2018-12-12 15:49) 

憲さん

私もそのニュースを聞いて驚きました
思い切ってスタッドレスにしたのですがそれだけじゃダメなんですかね〜(^_^;)
by 憲さん (2018-12-13 04:51) 

kazu-kun2626

チェ-ン規制 富士山をよく撮りに行く
山中湖の一部区間も対象に入ってます
チェ-ンもってないからどうしましょ
チェ-ンは売れるし、脱着で交通渋滞
どうなるんでしょうね
by kazu-kun2626 (2018-12-13 09:01) 

シニアさん

おはようございます。
ちょっと出掛けておりましたが、やはり冬にはチエーンが一番ですね、冬用タイヤは持っておりません。
by シニアさん (2018-12-13 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。