SSブログ

気温0度の散歩・・・・寒い!

 今朝の山の気温は0度でした。 かなり寒いと思ったらそれほどでも無く、風が無かったのでまだ良かったが鼻水が止まらず苦労しての散歩でした。

 先月ぐらいから左の腕が痛くて、湿布薬を貼ったりしていますがあまり効果がありません。 原因はカメラの上げ下げだと思います。 レンズとカメラで約4㎏あるのでこれを鳥を見つける度に上げ下げしています。 何とか良い方法が無いか思案中です。

 今日の写真は今朝の風景です。

K_1P1233.jpg

K_1P1234.jpg

K_1P1236.jpg

K_1P1238.jpg

K_1P1244.jpg

最後はアオジです。

K32_4440.jpg

K32_4447.jpg



nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

鳥撮上田

カメラの重さ筋トレしかないような難しいですね。(^^;
by 鳥撮上田 (2018-12-10 16:40) 

コサギ

私の年になると、痛めたらなかなか治りにくい。
まだお若い、お大事に。
by コサギ (2018-12-10 17:33) 

JUNKO

4キロのものはもう持てません。お手軽ミラーレスでお茶を濁しています。
by JUNKO (2018-12-10 19:53) 

憲さん

本格的なカメラを持つとそんな事もあるのですね〜
バカチョンカメラの私には心配のない事です(^_^;)
by 憲さん (2018-12-11 04:10) 

斗夢

知人は600mmで孫のサッカーを追っかけ
腕が上がらなくなり整形外科に通っています。
by 斗夢 (2018-12-11 06:31) 

kazu-kun2626

鳥さん撮りは機材が重くなるので
確かに腕がパンパンになりますね
僕も冬は鳥さんの撮影時期です
by kazu-kun2626 (2018-12-11 07:08) 

シニアさん

おはようございます。
今朝は寒くて外気温が2度でしたね、散歩もこれからは大変ですよ、寒さ対策に着る物が増えますから重く成ります。
年を取って来ると思い重装備のカメラは負担に思いますね。
by シニアさん (2018-12-11 07:34) 

とんび

寒くなりました
私は3Kgです やっぱり重いです
by とんび (2018-12-11 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。