SSブログ

久々の山は香りに包まれていました・・・キンモクセイ!

 先日は蕾のキンモクセイをご紹介しましたが、久々に山に行ってみるとすでに満開を過ぎていました。 でも香りはまだ残っていて遠くからでもその存在が解るほどでした。

 今日は天気があまり良くなくて曇り空で空は真っ白、青空のしたで撮影できなかったのが残念です。

K_1P0635.jpg

K_1P0637.jpg

K_1P0638.jpg

K_1P0639.jpg

K_1P0640.jpg

K32_3995.jpg

K32_3996.jpg

 今回の台風も殆ど影響はありませんでしたが、昨日から暑いです。 昨日何時ものように水炊きを作りましたが、長女は途中で暑くてもうダメと言って部屋に帰っていきました。 まだまだ修行が足りませんね。

 最後はノビタキを探しに行ってみましたがこれしか居ませんでした。 カワラヒワです。

K32_4056.jpg



nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

とんび

私も久しぶりに 山に登った・・・金木犀を撮って帰りましたよ
by とんび (2018-10-07 14:23) 

鳥撮上田

昨日の水炊きは暑かったでしょうね。部屋に帰られるの分かります。
ビールで冷やされる方とは違いますよ(^-^;
by 鳥撮上田 (2018-10-07 18:01) 

kazu-kun2626

キンモクセイの香が届いて
きそうです。
いい香りですね
by kazu-kun2626 (2018-10-07 19:10) 

憲さん

わが家の庭にも金木犀があるのですが家内がこの匂いに弱いので毎年積み込むので花が来ませんね( ´ ▽ ` )
by 憲さん (2018-10-08 03:36) 

馬爺

おはようございます。
金木犀がこれだけ咲くと香りも凄いでしょうね、我が家の金木犀は塩害で花が少ししか咲きませんでした。
by 馬爺 (2018-10-08 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。