SSブログ

やったかと思いました・・・・事故!

 先日の仕事帰りに、バスが前を走ってました。 バスの後ろに普通車が2台、そして私の順番です。 バスがバス停に止まった時に私のすぐ前を走っていた車が右側の車線に出て走って行きました。 バスが止まっていたところは緩いカーブになっていて前方はよく見えません。 その車がバスの横に来た辺りで対向車がカーブを曲がってきて急ブレーキ、事故にはならなかったけど対向車の女の子は驚き顔で止まっていました。 それもそのはずです、ここは追い越し禁止ですからね。 さすがに私も驚きながらそのまま走り去った「もみじマーク」を見送りました。

今日の写真は色々です。

K_1P0514.jpg

K_1P0520.jpg

K_1P0521.jpg

最後はヤマガラです。

K32_3864.jpg

K32_3866.jpg

K32_3867.jpg




nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

鳥撮上田

もみじマークをみたら近寄らないのが原則ですが
もみじマークに追い越されることもあります。
交通規則が分からなくなったら免許返納して欲しいですね。(*_*;
by 鳥撮上田 (2018-09-12 15:30) 

コサギ

紅葉マークは、経験を積んだ証拠でしょう?
その経験が生かされない、、、恐いな。
by コサギ (2018-09-12 16:42) 

JUNKO

ピンクのお花の中にかわいいですね。
by JUNKO (2018-09-12 16:55) 

憲さん

ありそうな事ですね〜
十分気をつけます(^-^)

by 憲さん (2018-09-13 03:51) 

さる1号

カーブの途中にバス停があるのは見通しが悪いですからねぇ
そこで停まったバスをパスするのは危ないですね
でも・・・そもそもカーブの途中にバス停を作るのがどうかと思うけれどーー;)
by さる1号 (2018-09-13 05:47) 

kazu-kun2626

事故にならなくてよかったです
やられた方もやった方も悲惨ですからね
無理は禁物です
by kazu-kun2626 (2018-09-13 07:27) 

馬爺

おはようございます。
山は秋模様ですね、爽やかな気分の時に自己寸前の現場を見るなんて興ざめですね、とに角私もモミジマークですが横柄な運転をするものが多いですね、軽自動車で高速をこちらが95㎞位で走って居た時でも後ろから凄いスピードで来るので道を譲る時が多々ありますね、軽自動車で100㎞以上出すとブレーキが利かないですからね、路地から一旦停止しないで出てきますしね。

by 馬爺 (2018-09-13 09:28) 

とんび

バス停でバスの後ろにいると 後ろの車が追い越して行きました
バスの前を 降りた客が横断しようとして・・・あわや!!!
横断しようとした人も人ですが・・・横断者が有るかもしれない・・と
by とんび (2018-09-13 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。