SSブログ

パソコンのお話です・・・・知らなかったのは私だけ!

 先日、YAHOOニュースを見ていたら気になる記事が載っていました。 読んだ方も居るかも知れませんが、Win10では「シャットダウン」と「再起動」は違うらしい。 それはWINDOWSの高速起動に関係があって、シャットダウンするとシステムの情報がファイルに記録されて高速起動できる。 再起動はシステム情報が記録されないので高速起動はしないそうです。 不具合が起きた時に電源を入れ直すには、シャットダウンでは無く再起動を選択した方が良いそうです。 私の場合、高速起動はOFFにしてあるので関係は無いのですけどね。

 今日の写真もモミジアオイですが、1枚目何時もは開けて撮りますが今回は絞ってみました。

K_1P0444.jpg

K_1P0412.jpg

K_1P0414.jpg


 先日からキュウリの塩もみが食べたくて、キュウリを買って帰ったのですがすっかり忘れていて、冷蔵庫の中で無残・・・・結局処分。 

 今日こそはと思いキュウリを買ってきて忘れるといかんので直ぐに作りました。 マヨネーズでいただきましたが上手かったです。

最後はサンショウクイです。

K32_3638.jpg


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

鳥撮り

どちらもあまり変わりがないような?何時もシャットダウンです。
不具合は再起動で使ってます。
がエクスプローラーの調子が悪く嫌になってます。(*_*;

by 鳥撮り (2018-08-24 15:01) 

鳥撮上田

投稿の名前が途中ですみません。(*_*;
by 鳥撮上田 (2018-08-24 15:13) 

コサギ

私は、いつもシャフトダウンです。
スマホは、再起動すればいいときがありますが。。。
わかりません???
by コサギ (2018-08-24 19:50) 

kazu-kun2626

白のモミジアオイもいいですね
我が家のモミジアオイは普通の赤
ですが先日やっと写真に収めました
by kazu-kun2626 (2018-08-25 07:16) 

とんび

私はWin10ではないので・・・
by とんび (2018-08-25 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。