SSブログ

涼しく感じたのは・・・ほんの少しの間!

 今朝も少し霧が出ていたので散歩を始めた頃は涼しかったのですが、直ぐに何時もの暑さになりました。 今日と明日は連休ですのでお盆の準備をするようにと指令が出ていて、暑さに負けず頑張りたいと思います。

 先日の水害の影響で仕事の方も作業が変わって、朝に列車の入換作業をしています。 私の場合、朝食後に動くと逆流性食道炎の発作が起こりやすいので、朝起きると胃薬のみ服用して作業をしております。 これだと発作が起きず凄く楽です。 朝食は作業が終わってから取り他の薬を飲みますが、これでいいのかと思うこともあります。 昨日も何時もと同じように作業してから、別のことしていたら食事を取る暇が無くて薬を飲むのを忘れてしまっていて夜になってから気がつきました。 こんなことが続くと薬の節約になりそうですね。

 今日の写真は今朝の風景です。

K_1P0357.jpg

K_1P0358.jpg

K_1P0359.jpg

K_1P0360.jpg

最後はサンショウクイです。

K32_3604.jpg



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

鳥撮上田

食道炎、、辛いですよね。穴が開くのではと心配です。
暑いのでしっかり食事をし 仕事頑張ってください。
by 鳥撮上田 (2018-08-02 14:45) 

コサギ

お互い身体には、気を付けなければ。
サンショウクイ、しばらく見ていません。
by コサギ (2018-08-02 16:49) 

JUNKO

霧がでると涼しくなるのでしょうね。でもすぐ暑くなるのはつらいですね。定刻に薬を飲むのはとても難しいです。
by JUNKO (2018-08-02 19:38) 

kazu-kun2626

お盆の準備そろそろですね
先祖様が安心して帰って来れる
ようにですから大変ですね
by kazu-kun2626 (2018-08-03 06:42) 

馬爺

雲海の彼方から日が差し込んでくるそんな風景が見れるんですね、日が昇ってしまうとまた暑くなりますね、お身体ご自愛ください。
by 馬爺 (2018-08-03 12:02) 

とんび

食道炎ですか  大変ですね
薬の飲み忘れは しょっちゅうで~す!
by とんび (2018-08-03 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。