SSブログ

今日も暑いぞ・・・・予想気温38度です!

 今朝も散歩に出かけましたが、今朝は風が無く朝からかなり暑かったです。 山の上は晴れていましたが下の方は靄っていました。

K_1P0296.jpg

K_1P0298.jpg

K_1P0295.jpg

 災害後飲めなかった水道水ですが、先日水質検査をした結果、今日から飲んでも良いそうです。 これで安心して水が使えます。 今朝は勿体ないとは思ったのですが、庭のバラを見ると少し枯れかかっていたので水やりをしました。 風呂の残り水をバケツで運べば無駄にならなく良かったのですが、この暑さですので無理はしないことにしました。

 高校野球の応援でも熱中症が問題になってますが、甲子園大会も春と秋にすれば良いのにね。

 次は山の子猫何を考えているのでしょうね。

K32_3533.jpg

最後はヤマガラです。

K32_3519.jpg



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

とんび

やっと 飲める水が出ましたね
長く掛かりました
朝は雲が無かったのですが 昼過ぎから雲に覆われましたね
夕立が有るかも?
by とんび (2018-07-20 13:05) 

コサギ

やっともとの生活に近づきましたね。
ご苦労様です。
by コサギ (2018-07-20 14:44) 

鳥撮上田

天気予報通り昼からにわか雨になりました。(^-^;
by 鳥撮上田 (2018-07-20 16:45) 

JUNKO

子猫ちゃんも山の上では熱くないでしょう。
by JUNKO (2018-07-20 18:49) 

憲さん

バラもホッとしたことでしょうね〜(^-^)
by 憲さん (2018-07-21 04:35) 

kazu-kun2626

水が飲めるようになって
良かったですね
大洲は被害が大きかったんですね
TVでよく被災状況が出てて心が
痛みます
by kazu-kun2626 (2018-07-21 07:48) 

タカタカ

水よかlたね~

本当最近風がありません、こんな田舎でもエアコンを
つけっ放しの状態続きこんな年寄りには生死の地獄です^_^;
by タカタカ (2018-07-21 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。