SSブログ

水が無いと不便ですね・・・断水!

 相変わらず断水が続いています。 我が家は何とか水は確保していますが色々大変です。 まずは洗濯です、市内のコインランドリーは浸水したり断水で、営業しているところは私が知ってるのは2箇所です。 当然行列ですので、昨日は隣の八幡浜で洗濯しました。 多分ここもこれから混雑してくると思います。 この日はタイミングが悪く一番大きなランドリーしか空いてなくて1200円でした。 このまま続くと痛い出費ですが、最悪の場合は隣町に住む長男のアパートで洗濯と風呂を済ませたいと思っています。 まだ新婚1年目ですので邪魔したくないのですけどね。

今日の写真はイチジクと柿です。

K_1P0265.jpg

K_1P0279.jpg

最後はウグイスです。

K32_3382.jpg



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

コサギ

断水は困りますね。
肱川にいる母宅も昨日まで断水でした。
by コサギ (2018-07-11 13:50) 

鳥撮上田

お風呂にトイレが大変ですね。
by 鳥撮上田 (2018-07-11 16:46) 

JUNKO

不便ですね。お困りでしょうね。早い普及を願っています。イチジクはほとんど食べたことがありません。
by JUNKO (2018-07-11 18:54) 

斗夢

東日本大震災の時、都内のマンションに住んでいた義妹は
電気水が止まり、大変だったようです。電気での料理ですから
できず、一番困ったのは水洗トイレだったそうです。
頑張ってください。
by 斗夢 (2018-07-11 19:43) 

さる1号

断水が続くのは大変ですね
洗濯に1200円は痛いですね
by さる1号 (2018-07-12 06:35) 

kazu-kun2626

大変てすね
頑張って下さい
by kazu-kun2626 (2018-07-12 06:57) 

馬爺

おはようございます。
水が一番困りますね、風呂にトイレと水は無くてはならない生活に密着していますからね、当分不便でしょうが頑張るしかないですものね。
by 馬爺 (2018-07-12 08:59) 

とんび

水道の復旧は めどが立って居ないとか?
困ったものですね
by とんび (2018-07-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。