SSブログ

戻ってくるそうです・・・・医療費控除! 

 先日申請した医療費控除の還付金が8485円でるようです。 僅かではありますが税金が戻ってくるのは嬉しいことです。 何か美味しいものでも食べに行きたいですね。

 医療費控除も来年から申請が楽になります。 医療費の支払い明細がマイナンカードで表示され、それを利用できるようです。 今年も出来るのですが6月からで1月から5月までの分が出ないのです。 何かと問題のあったマイナンバーカードですが、便利に使えるなら良しです。

写真は桜の一種です。

K1_25081.jpg

K1_25078.jpg

K1_25077.jpg

K1_25071.jpg






nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

kazukun2626

医療費控除の還付金で
美味しい物が食べれそうですね~
by kazukun2626 (2024-03-09 16:45) 

コサギ

私も医療還付金振り込まれていました。
妻がケガで入院していたので、還付手続きしました。
思った以上、還付金でした。
by コサギ (2024-03-09 17:33) 

とんび

医療費控除・・・まだ受けたことが無いのですが・・・
結構 医療費払ってるのですがね~
もっと 勉強しないと 損しますね!
by とんび (2024-03-09 19:38) 

斗夢

医療費控除は受けたくないです。
by 斗夢 (2024-03-09 20:05) 

JUNKO

美味しいもの食べてください。
by JUNKO (2024-03-09 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。