SSブログ

山の木々まだまだ・・・・緑!

 今期は暖かかった影響でしょうか山のクヌギの葉がまだ緑が多いです。 これでは鳥さんが見つけにくいですが、鳥さんもあまり居ません。 これも異常気象の影響ですね。 川の方は堤防工事が続いていていますが、それでも鴨さんたちは結構集まってきていますので、一安心ですね。

 写真はまだまだ緑のクヌギとウバユリです。

K1_24705.jpg

K1_24686.jpg





nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

とんび

ウバユリの種 もう直ぐ弾けて飛びますね
by とんび (2023-11-16 13:12) 

JUNKO

そちらもウバユリがあるのですね、北大構内にオオウバユリが沢山あります。
by JUNKO (2023-11-16 17:11) 

コサギ

山では、なかなか鳥さんに出会えません。
by コサギ (2023-11-16 17:43) 

kazukun2626

今日、女房と昼食食べに
宮ケ瀬湖をドライブしてきましたが
紅葉はほとんどしてませんでした
このまま茶色に変色して落葉しそうです
暑さのせいで紅葉は不作ですね
by kazukun2626 (2023-11-16 18:21) 

憲さん

このユリ 増えますね〜
この中の種があちこちに飛ぶのでしょうね
by 憲さん (2023-11-17 04:22) 

お散歩爺

11月半場でも当地の林もまだ緑です。
針葉樹が多いので広葉樹は一部で紅葉してます。
by お散歩爺 (2023-11-17 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。