SSブログ

毎回挑戦してますが・・・難しいです!

 散歩に出かけると何時も帰りにブッポウソウを撮るのですが、何時も真っ黒です。 時間帯が悪くて逆光になります、反対側から撮れれば最高に良いのですが、反対側からは全く見えません。それでも何時も同じ場所に留まってくれるので、見つけるのは簡単です。 昨日撮ったブッポウソウですが、天気が悪かったので何とか少しだけ色がつきました。 少し遠かったのですが、ここが限度でこれ以上前に行くと完全に空抜けで真っ黒になります。

SO405191.jpg

SO405195.jpg

SO405198.jpg

SO405203.jpg




nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

ゆうみ

良い色になって見えます。
by ゆうみ (2023-06-02 14:21) 

JUNKO

ブッポウソウって名前は聞いたことがあるのですが、見た記憶は・・
嘴が赤いのですね。
by JUNKO (2023-06-02 15:58) 

まいく

ブッポウソウの名前は何かの教訓めいた話に出てきたと思ってましたが、調べてみると名前の由来の「ブッポウソウ」と聞こえる鳴き声が実は別の鳥(コノハズク)のものだったとのことらしいですね。
そうであるなら、近くにコノハズクは居ないのでしょうか?
by まいく (2023-06-02 23:44) 

とんび

ホントによくここに止まって呉れますね ブッポウソウ
朝は何時も逆光 空抜けですね
by とんび (2023-06-03 09:13) 

kazukun2626

ブッポウソウですか撮れていいですね
当地では出会えません
雨は大丈夫でしたか
by kazukun2626 (2023-06-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。