SSブログ

やっぱ臭いです・・・ハッカ油!

 散歩用に使ってるハッカ油の詰め替えをしました。 結構臭いのですが、あの鬱陶しい虫除けのために帽子のひさしにスプレーして使っています。 最初はよく効くのですが、虫も慣れてくるのか段々効果が薄れてきます。 それでも無いよりはましです。 今期は良いのが有れば防虫ネットも試してみようかと思っています。

今日の写真はガーベラと白いバラです。

K1_24041.jpg

K1_24042.jpg

K1_23948.jpg

K1_23929.jpg

K1_23898.jpg





nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

JUNKO

ガーベラの写真素敵ですね。
by JUNKO (2023-05-28 14:01) 

コサギ

あのブト私は、タイ嫌いです。
正露丸などいろいろ試したが、効果なく、
今はキンチョールのスプレーを持った歩きます。
by コサギ (2023-05-28 16:20) 

kazukun2626

今日は探鳥で山の中に居たので
目の前をコムシが纏わりついて
ウザイです
ハッカ油ですか今度試してみます
by kazukun2626 (2023-05-28 19:50) 

とんび

虫よけスプレー 必需品ですね~
by とんび (2023-05-28 20:09) 

ゆうみ

スペアミントと言わず 薄荷と聞いて 何かほっこりしました。
日本人だものね 素晴らしい日本語あるもんね
by ゆうみ (2023-05-29 00:49) 

憲さん

つるバラのピエール花がすぐ傷むのは性質でしょうか
by 憲さん (2023-05-29 04:48) 

斗夢

防虫ネットは思ったより暑苦しいです。慣れればいいのかな。
by 斗夢 (2023-05-29 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。