SSブログ

これが良かった・・・・埃取り!

 カメラのキットレンズを保護フィルター無しで使っていたのですが、傷が付くと勿体ないような気がして保護フィルターを付けることにしました。 防湿庫の中にサイズの合うのがあったので出して見ると、埃がなどが目立つのでクリーナーとか使って拭いてみました。 どころが塵などが綺麗に取れません、どうしようかと思ってたらパソコンの横にある埃取りのはたきが目に付きました。 早速これでやってみると綺麗になって無事レンズにおさまりました。 机の上だけで無く、何にでも使えるものですね。

 今日の写真は椿です。

K1_23589.jpg

K1_23591.jpg

K1_23621.jpg

K1_23622.jpg

K1_23623.jpg




nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

とんび

山の椿 沢山咲いてきましたね~
埃取りのはたき 重宝しますね

by とんび (2023-03-15 13:20) 

kazu-kun2626

椿が奇麗ですね
此のところの暖かさで
我が家の椿も開花しました
by kazu-kun2626 (2023-03-15 13:29) 

コサギ

カバーガラス、いいのがあってよかったですね。
by コサギ (2023-03-15 17:33) 

JUNKO

最後の椿の色が好きです。椿は葉の色も好きです。
by JUNKO (2023-03-15 19:50) 

ゆうみ

保護フィルターをつけたら これからは 傷つくことなく使えますね
by ゆうみ (2023-03-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。