SSブログ

今年も格闘です・・・・菜の花!

 菜の花の季節がやって来ました。 咲いてるのを見るのは綺麗ですが、仕事からすると雑草です。 去年までは花が終わってから刈ってましたが、今年から少しづつ刈ることにしました。 観光列車などで景色として楽しめる所は残しています。 菜の花の刈り取りは根元の大根みたいな所まで切るので、凄く大変です。 これを切らないとまた直ぐに生えてきますからね。 しばらくは菜の花との格闘が続きそうです。

 写真は菜の花です。 刈り取るまえに撮りました。

20230216_125032.jpg

20230216_125048.jpg




nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

コサギ

菜の花との格闘ですか、
 知りませんでした。ご苦労さまです。
by コサギ (2023-02-24 16:28) 

JUNKO

こんな素敵な菜の花とか屈しなければならないなんて。何とかなりませんか。
by JUNKO (2023-02-24 19:24) 

とんび

我が家では 種が落ちるまで咲かせていますよ
すると来年又咲いてくれます
by とんび (2023-02-24 21:07) 

まいく

雑草とはなかなか思わないので影の苦労を初めて認識しました。

by まいく (2023-02-24 23:41) 

憲さん

毎年同じところに生えるのは大根みたいな株が残っているからでしょうかね〜
by 憲さん (2023-02-25 04:55) 

kazu-kun2626

菜の花は奇麗ですが
所詮雑草ですから処理が
たいへんなんですね~
お仕事頑張って下さい
by kazu-kun2626 (2023-02-25 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。