SSブログ

賞味期限オーバー・・・・漬物!

 漬物にも賞味期限がありますが、そんなに大量に食べるものでも無いのでいつも賞味期限は過ぎていると思います。 漬物を買うときは日付を気にしますが、家で開封後は別の容器に入れるので日付はその時点で解らなくなります。 私の好きな奈良漬けなどは2週間ほどで食べてしまいますが、1ヶ月以上も冷蔵庫に入ってる物もあります。 私はあまり買いませんが、浅漬けなどは2~3日ぐらいで消費期限が来るらしいです。 それだけ短いと食べるのも大変ですよね。

写真は椿の道です。

K1_23491.jpg




nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

コサギ

漬物おいしいですよね。
by コサギ (2023-02-16 16:51) 

とんび

発酵食品にも・・・一応賞味期限は有るでしょうね
全く気にしてませんが・・・
by とんび (2023-02-16 20:56) 

kazu-kun2626

袋から出すと賞味期限
判らなくなりますが味や
外観が変化して無ければ
OKですよね~
by kazu-kun2626 (2023-02-17 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。