SSブログ

解凍はどうするか・・・・おせち!

 今朝は結構雪が積もっています。 仕事に行くのが嫌になりそうなぐらいです。


毎年ネットでおせち料理を注文しています。 以前は同じ所ばかりでしたが、最近は色々な所から買っています。 今年は配達日の指定が出来なかったので12/31日到着になってしまいました。 おせちの解凍には1日かかるので元旦の朝には間に合わないと心配してましたが、説明書を見ると冷凍では無く冷蔵状態で届くそうで、解凍の必要は無いそうです。 これで元旦の朝は一杯飲めます安心しました。

 写真はシロハラです。

SO404697.jpg


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

お散歩爺

冷凍でなく冷蔵状態で届くとは良かったですね。
まだお銚子持つのは早いですよ。(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-12-19 17:10) 

鳥撮上田

おせち料理我家も注文ですがいまいち人気がありません
妻は嫌がりますが料理の温かいのが人気です。
by 鳥撮上田 (2022-12-19 18:40) 

とんび

おせち料理・・・毎年悩みますね~
一応地元で注文してますが・・・
まあ~かなりの部分家で作ってますので・・・ 
by とんび (2022-12-19 19:11) 

ゆうみ

私が頼んだお節 冷凍で30日に届くようです。
家に居る時に届くようねがってます。
by ゆうみ (2022-12-19 19:46) 

夏炉冬扇

おせち、何とか家で。
by 夏炉冬扇 (2022-12-19 21:05) 

憲さん

注文したお節料理ですか 楽しみですね〜
わが家は家内は大変でしょうが全て手作りでやってきました
ぼつぼつ考え時でしょうね
by 憲さん (2022-12-20 05:21) 

斗夢

わが家も今年初めて注文しました。
果たしてどんなものか^^。
by 斗夢 (2022-12-20 07:39) 

kazu-kun2626

我が家は大晦日に食べ始めます(笑)
毎年同じところに注文してます
代り映えしませんね(´;ω;`)
by kazu-kun2626 (2022-12-20 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。