SSブログ

猛暑お見舞い申し上げます・・・・暑い!

 暑い日が続いておりますので、皆さんお体に気をつけてください。 今朝も散歩に出かけましたが、7時過ぎぐらいから暑くなってきて散歩が終わる頃には大汗でした。 昨日も猛暑の中で草刈りをしていたら、長靴の甲の部分が陽射しで暑くなって痛いので、ペットボトルに水を入れてきてそれを長靴にかけながら作業をしました。 こんなことは初めてでした。 昨日の気温は36.4度でしたからね。

 写真は今朝の風景と山の百合です。

K1_22864.jpg

K1_22858.jpg

K1_22853.jpg

K1_22854.jpg





nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

とんび

秋になったので・・・
残暑でしょうが とてもとても残暑と呼べる暑さではありませんね
猛暑・酷暑・・・暑いです
by とんび (2022-08-09 13:07) 

JUNKO

立秋がすんだら残暑お見舞いですが、とてもそんな気分ではないでしょうね。酷暑お見舞いが一番あっているでしょうか。
by JUNKO (2022-08-09 14:15) 

斗夢

カメラが熱くなります。
by 斗夢 (2022-08-09 19:31) 

ゆうみ

もう 心がしんなびてます。
by ゆうみ (2022-08-09 22:29) 

kazu-kun2626

いや~猛暑続きますね
今日は午前中テニスを頑張る
つもりです~
by kazu-kun2626 (2022-08-10 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。