SSブログ

やっぱ夏はこれだね・・・・冷や奴!

 暑いので腹は減るが食べたい物が思いつきません。 そこでしばらく冷や奴でこの暑さをしのぐことにしました。 素麺が定番でしょうが、素麺では酒のあてになりません。 冷や奴も薬味を買えるとそれなりに楽しめますので、とりあえずネギとミョウガを買ってきました。 ただ気になるのは先日から豆腐の厚みが変わったことです。 以前のものより1㎝は薄くなってると思います。 出来ることなら厚さそのままで、値上げの方が私には都合がよかったのですけどね。

写真は我が家のモミジアオイですが、今年は成長が悪かったのか背丈が少し低いです。

K1_22851.jpg

K1_22852.jpg

K1_22869.jpg

K1_22870.jpg




nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

コサギ

豆腐小さくなっているの?
 知りませんでした
by コサギ (2022-08-10 17:16) 

斗夢

昔、取引のあった会社の工場長の酒のアテは夏は冷奴、冬は
湯豆腐、それだけで十分と云っていました。
by 斗夢 (2022-08-10 20:21) 

憲さん

冷ややっこ いいですね~
私は薬味代わりに唐辛子味噌を乗せていただいております
by 憲さん (2022-08-11 04:46) 

kazu-kun2626

大きさや量を減らしてコストダウン
メ-カ-が考えそうなことですね
暑いと冷ややっこも美味しいですね
by kazu-kun2626 (2022-08-11 07:24) 

とんび

冷や奴は定番ですね 毎日ですよ
量が減っていましたか!
by とんび (2022-08-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。