SSブログ

今月の検診結果・・・・糖尿!

 病院に検査に行ってきました。 HbA1は6.9でまた上がって、ここ数ヶ月上がったり下がったりを繰り返しております。 これ以上上がるとヤバイのでチョット食事を気をつけようと心に誓いましたが、凄く弱い誓いになりそうです。 今回は何時も使ってるスミルステックを出して貰おうと思ったら、もう無いそうでスチックゼノールAと言う軟膏を出して貰いました。 効能はほぼ同じらしいので問題ないのですが、使い方が容器を回して軟膏を出すのでは無くて、容器の底を押して軟膏を出して底を押さえたまま塗る、終わったら底の指をのけて軟膏を押さえると引っ込むので蓋をする。 これて最後まで使えるようにしてるそうですが、割と面倒くさいです。

 写真はアイスバークです。

K1_22628.jpg

K1_22627.jpg

K5B_8879.jpg





nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

とんび

スミルステック・・・関節痛・筋肉痛などの薬でしょうか
家内にも 勧めてみようかな
by とんび (2022-06-18 13:36) 

憲さん

血糖値の管理は難しいようですね
食べる種類には影響されるでしょうが順番も問題なんですね〜
by 憲さん (2022-06-19 05:03) 

kazu-kun2626

検査結果に一喜一憂しちゃいますね
僕も次回は血液検査です

by kazu-kun2626 (2022-06-19 08:36) 

JUNKO

チューブ軟膏で最後まで全部使いきれるの少ないです。ハサミで切って使い切ります。ケチですね。
by JUNKO (2022-06-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。