SSブログ

近づいてきてますね・・・・梅雨!

 梅雨入りが11日頃って予報が出ていますが、少し遅くなるのでは無かろうかと思っています。 栗の花もまだ落ちてないですからね。 梅雨に入るのは仕方ないです、災害級の雨は勘弁していただきたいですね。 我が町も大規模な治水工事をやっていますが、完成するのはまだまだ先のようです。 今やってるところなどは水害とは関係ないように思えるのですが、偉い人が考えたのでしょうから間違っては無いのでしょうね。 

 写真は我が家の花とサンショウクイです。

K1_22632.jpg

K5B_8884.jpg

K1_22643.jpg

K5B_8886.jpg

SO404270.jpg

SO404271.jpg





nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

鳥撮上田

机上の計算が上手くいくといいのですが?(^^;
by 鳥撮上田 (2022-06-04 18:29) 

JUNKO

サンショウクイ初めて見ましたが落ち着きのある渋い色合いですね。
by JUNKO (2022-06-04 20:08) 

憲さん

2枚目のサンショウクイの写真 何をしているのでしょうかね〜
by 憲さん (2022-06-05 04:42) 

kazu-kun2626

サンショウクイは初見ですが
先日ハクセキレイにしてはちょっと
違う鳥を見かけましたが
もしかしたら....
知らぬが仏ですね
by kazu-kun2626 (2022-06-05 06:42) 

とんび

それにしても 河川工事の多い事
莫大な金額でしょうね
by とんび (2022-06-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。