SSブログ

快晴で気持ちいい・・・・散歩!

 今朝は山に着くと12度で少し肌寒い感じでしたが、直ぐに陽射しに温められて丁度いい感じになりました。 今日から水分補給のために麦茶を持参です。 麦茶も自販機で買うと130円しますが、我が家は箱買いでこれなら1本76円程です。 やかんで沸かすともっと安いですけどね。

 写真は今朝の風景です。

K1_22657.jpg

K1_22661.jpg


 次は山のアマリリスですが、先日まで草の中で今年は撮れないかと思ってたら、草刈りが終わって綺麗に顔を出してくれました。

K1_22658.jpg


 そして最後はブッポウソウです。 羽広げると綺麗ですが後ろ姿だけだと真っ黒ですね。


SO404282.jpg

SO404284.jpg




nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

JUNKO

羽を広げたとこみたいです。
by JUNKO (2022-06-02 14:01) 

鳥撮上田

ブッポウソウいい所にとまってますね。羨ましいです。
by 鳥撮上田 (2022-06-02 17:38) 

コサギ

草刈りおわりましたか、
 また、山に行くことができます。
by コサギ (2022-06-02 18:34) 

とんび

ブッポウソウ 飛び出しましたね~
by とんび (2022-06-02 19:13) 

まいく

ブッポウソウは物語の中だけで見たことがありません。
by まいく (2022-06-02 23:46) 

憲さん

私は2時間もかけてブッポウソウの見学に行きましたが身近にいるのですね〜
by 憲さん (2022-06-03 04:39) 

kazu-kun2626

ブッポウソウですか
初見です
当地ではあまり見かけず
話題になりません
by kazu-kun2626 (2022-06-03 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。