SSブログ

めんどくせ~・・・・花殻摘み!

 バラも1番花がボチボチ終わりですので花殻摘みが忙しいです。 通常の大きさのバラの花は摘むのも楽ですが、バレリーナのような小さい花が沢山咲くバラは、花殻摘みも大変です。 最初は一房ずつ切ってたのですが、面倒くさくなって大きな剪定ばさみでまとめ切りにしました。 適当に切っても直ぐに芽が出てまた花が咲きますので、偶には良いと勝手に思っています。

 写真はサンセットグロウです。

K1_22581.jpg

K1_22644.jpg

K5B_8841.jpg

K5B_8832.jpg



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

JUNKO

豪快な花柄摘みですね。ほんとにたくさんの花が咲いていますね。こんなのが庭にあったらどんなに楽しいでしょう。
by JUNKO (2022-05-27 19:53) 

kazu-kun2626

確かに大変な作業です
昨日まで雨だったので今日の午後
花柄摘みします~
by kazu-kun2626 (2022-05-28 08:17)