SSブログ

高いと思ったら・・・買い物!

 スーパーで買い物してレジで支払いをしようと思ったら、なんと10000円を超えていました。 そんなに買ったのかと思いながら支払いを済ませて家に帰りました。 気になったのでレシートを確認してみると、3000円超えの商品がありました。 ちくわを3個買ったのですが、33個になっていました。 高かった原因が判明です、すぐに電話をすると返金してくれるとのことで、もう一度スーパーに行ってきました。 別の日でもよかったのですが、遅くなるほどややこしくなることがありますからね。

写真は飛行機とメジロです。

SO403789.jpg

SO403802.jpg

SO403784.jpg

SO403785.jpg

SO403787.jpg




nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

とんび

レジの方が打ち間違えたのですか
こんなことも有るのですね レシートの確認必要ですね
by とんび (2022-02-01 13:42) 

鳥撮上田

レジでの間違い珍しいですね。レシート殆ど見てません。
偶には見ないと(^^;
by 鳥撮上田 (2022-02-01 14:00) 

斗夢

気づいてよかったですね。
わたしは女房に必ずチェックしろと云うんですが、その気なしです。
by 斗夢 (2022-02-01 14:12) 

JUNKO

そいうことあるんですね。私も先日1万越えしてアレ高いもの買ってないけどと一瞬思いましたけどレジのチェックしなかっです。これからは気をつけましょう。
by JUNKO (2022-02-01 14:31) 

ゆうみ

気づいて本当に良かった。
うっかり点検しないでいると大事件になってたね
by ゆうみ (2022-02-01 19:14) 

お散歩爺

おかしい?と思ったのは正解でしたね。
爺もガソリン20㍑入れたのにカードから引かれたのが
200㍑でした。「そんなに車に入るわけねえだろう!」で
180㍑分返して貰いました。
by お散歩爺 (2022-02-02 05:53) 

kazu-kun2626

レシ-トをチェックして良かったですね~
そのままだったら泣き寝入りですよ
by kazu-kun2626 (2022-02-02 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。