SSブログ

またまた大脱走・・・大きな穴!

 ミーちゃんまた大脱走です。 雄の野良猫を威嚇してましたが、網戸を突き破って外に出てしまいました。 網戸も家を建てて30年以上経ってますので、かなり老朽化してると思います。 数枚は私が張り替えましたが、今回は古い網戸を破って外に出たようです。 しばらくは家の裏で騒いでいましたが、どっかに行ってしまって夜も遅かったので寝ました。 12時過ぎに何やら変な音がしたので玄関の網戸を見ると、ヤモリみたいに張り付いてるミーちゃんがいました。 戸をあげると直ぐに入ってきて、疲れたのかそのまま座敷の座布団の上で寝てました。 これで修理しないと行けない網戸が3枚となりました。

 写真はサンショウクイです。

SO403132.jpg

SO403136.jpg

SO403141.jpg




nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

鳥撮上田

網戸を張り替えるきっかけをつくってくれたのかも、、(^^;
by 鳥撮上田 (2021-09-09 15:37) 

JUNKO

葉のない枝に止まっているとシルエットがしっかりわかりますね。
by JUNKO (2021-09-09 16:22) 

UNCLE

おてんばは健在ですね!
だいぶ痛みもとれました。
by UNCLE (2021-09-09 17:14) 

憲さん

恋の季節ではなさそうですからやはり縄張り争いですかね〜
by 憲さん (2021-09-10 04:21) 

さる1号

網戸を突き破るなんてパワフルですねぇ
野良犬に喧嘩を売るだなんて強いなぁ
by さる1号 (2021-09-10 06:59) 

kazu-kun2626

網戸を突き破って脱走とは
ミ-ちゃん凄いですね
サンショウクイ 名前は聞いたこと
ありますが初見です
by kazu-kun2626 (2021-09-10 07:19) 

とんび

先日 サンショウクイの群れを見ましたが・・・
その後見てませ~ん
by とんび (2021-09-10 11:35) 

コサギ

サンショウクイいいですね。
私は、群を見ただけでした。
by コサギ (2021-09-10 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。