SSブログ

チョイと見つけたので・・・みがらしみそ!

 スーパーの産直コーナーで「みがらしみそ」を見つけたので買って来ました。 冷や奴にこの味噌つけて食べると美味しいのです。

DSC_0004.jpg

DSC_0005 - コピー.jpg

 お味は美味しいのですが、少し甘めです。 私にはもう少し辛子がきいてる方が良いです。 次はねり辛子を混ぜて食べてみようと思います。




nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

JUNKO

私も辛めの方が好きです。冷ややっこの美味しい季節になりましたね。
by JUNKO (2021-07-02 15:12) 

コサギ

うまそうですね、
 私は、ポン酢か醤油でしか食べたことがありません。
試してみますね。
by コサギ (2021-07-02 16:34) 

鳥撮上田

みがらしはイカ、フカ、ネギ、しか食べたことが無いです。
楽しみにとっておきます。\(^o^)/
by 鳥撮上田 (2021-07-02 18:29) 

ゆうみ

奴もお酒もおいしそう
by ゆうみ (2021-07-02 19:43) 

憲さん

初めて聞く名前の味噌です
色からみるとこちらの酢味噌に近いのでしょうかね〜(^_^;)
by 憲さん (2021-07-03 05:19) 

kazu-kun2626

味噌にカラシが入った感じですかね
暑い日にはいいですね~
by kazu-kun2626 (2021-07-03 09:58) 

とんび

私は和辛子で 辛さを出しています
by とんび (2021-07-03 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。