SSブログ

それじゃ売れないね・・・・換気扇!

 先日焼き肉したときにシステムキッチンの換気扇では抜けが悪かったので、窓に換気扇をつけたらどうかと思い、ホームセンターに見に行きました。 実物も展示してあって、丁度良さそうだったので店員を呼んで聞いてみました。 「これ簡単につけること出来ますか?」すると若い方でしたが、マニュアル見ながら「簡単には出来そうに無いですね」だって、それを聞いて必要以上に聞いても無駄のような気がしたので、諦めて帰りました。 店員さんももう少し勉強しないと売れないと思います。 若いからまだこれからです、頑張ってください。

 写真は山の紫陽花とウグイスです。

K1_21123.jpg

K1_21124.jpg

K1_21125.jpg

SO402726.jpg



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

鳥撮上田

私も水栓を買いに行ってスパウトの変更できますかと聞いたら
現物しか分かりませんとの事で結局アマゾンで安く購入
せめてカタログくらい勉強して欲しいです。
by 鳥撮上田 (2021-06-12 16:43) 

JUNKO

正直な店員さんですね。ちなみにいつも感じているのですが、日本の説明文位下手でわからいずらいものはないと思っています。
by JUNKO (2021-06-12 16:58) 

ゆうみ

店員さん お勉強してお客様の購買意欲を沸き立たせなきゃ
by ゆうみ (2021-06-12 19:03) 

kazu-kun2626

真面目な店員さんなんですね(笑)
by kazu-kun2626 (2021-06-12 19:21) 

憲さん

コロナ禍で急に職場が変わった店員さんなんでしょうか(^_^;)
by 憲さん (2021-06-13 03:52) 

とんび

浄化槽のエアーポンプを買いに行って・・・
いくら説明しても分かって呉れませんでした
結局 ネットで買いました
by とんび (2021-06-14 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。