SSブログ

少し冷えましたが・・・・散歩!

 今朝の気温は4度でした。 数日前から指の手術跡のかさぶたが取れて、レンズを持つと痛いので一脚をつけたままで肩に担いで散歩しました。 陽が昇ってくると暖かくなってきて、気持ちの良い散歩が出来ました。 今日は遠くまで澄み渡り山並みが凄く綺麗でした。

K1_20974.jpg

K1_20975.jpg

 先日から散歩の時に頂上付近まで登っています。 ツツジはまだ咲き始めって言った方が良いぐらいです。

 今日はキンランが咲き始めているのを見つけました。

SO402342.jpg

登り口では・・・・ここで名前をど忘れ・・・考えること5分・・・山吹が咲いています。

SO402360.jpg

最後にキビタキが出てくれましたが電線の上でした。

SO402347.jpg



nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

コサギ

キビタキいいですね。
 私は、まだ、御縁がありません。
by コサギ (2021-04-15 17:42) 

ゆうみ

早く指の痛み止まるといいな
by ゆうみ (2021-04-15 18:56) 

斗夢

重なる山並みのスッキリした景色が好きです。
八重の山吹は見ることがありません。
by 斗夢 (2021-04-16 06:32) 

kazu-kun2626

キビタキよかったですね
昨日はオオルリやキビが撮れたらと
思いつつ山に行きましたがミソサザイだけ
でした
ロクヨン担いで散歩の甲斐がありますね
by kazu-kun2626 (2021-04-16 07:22) 

とんび

意外と 遠くまで空気は澄んでいましたね
金襴も 咲いていましたか
by とんび (2021-04-17 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。