SSブログ

水漏れです・・・水槽!

 水槽のガラス面の苔を削っていたら水槽から水が漏れ始めました。 とりあえずガムテープ貼って水槽を買いに行きました。 これからが大変で水槽に入っている物を入れ換えないといけないので、水をバケツに移して魚をすくって砂を洗って新しい水槽に入れました。 水を戻して魚を入れましたが、グッピーの稚魚が数匹すくえなくて犠牲になったと思います。

 写真は今日も庭の花とマヒワです。

K5B_8511.jpg

K5B_8513.jpg

K5B_8514.jpg

K5B_8515.jpg

K5B_8510.jpg

SO402305.jpg




nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

鳥撮上田

力が入り過ぎましたかね?数が少なくなったのは残念ですが
新しい水槽に魚 喜んでいるかも(^^;

by 鳥撮上田 (2021-04-14 17:43) 

ゆうみ

怪我はしませんでしたか?
by ゆうみ (2021-04-14 18:34) 

斗夢

だいぶ水槽が汚れてきたので、予備の水槽に替えようと思っています。
考えると手間がかかりますね。もっと暖かになってからにします。
by 斗夢 (2021-04-14 18:37) 

コサギ

私も、金魚をかっていた時を思いだしました。
by コサギ (2021-04-14 19:46) 

まいく

縁無しのガラス水槽は力を入れすぎると怖いですね。
我が家の金魚水槽は縁あり水槽にしています。
by まいく (2021-04-14 23:57) 

憲さん

この季節すぐに苔が蔓延りますからね〜
私か金魚ですが汚れていいようにタライで飼っております(^_^;)
by 憲さん (2021-04-15 04:09) 

kazu-kun2626

水槽の水漏れですか~
コ-キングを傷つけてしまったんで
しょうかね?
修理できますからやって見てください
マヒワ初見です
by kazu-kun2626 (2021-04-15 07:32) 

JUNKO

もうバラですか。いつも素敵なお庭を楽しませていただいています。鳥さんも来ますからね。
by JUNKO (2021-04-15 12:46) 

とんび

水漏れですか 修理できるでしょう!
by とんび (2021-04-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。