SSブログ

余り良くないけど・・・お気に入り!

 塩分控えろって言われてますが、最近干物を気に入って色々買って食べています。 よく食べるのはししゃもで次にあじの干物です。 先日はめざしを買って来て焼いてみたのですが、殆ど炭になってしまいました。 めざしは時間調整が難しいようです。 今度は半分ぐらいの時間でやってみようと思います。 昔のめざしは美味しかった、あのめざし食いたいですね。

 写真は風景です。

K1_20565.jpg

K1_20619.jpg

K1_20617.jpg



nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

とんび

面白い雲が出ましたね
子持ちシシャモ 美味しいですね
by とんび (2021-02-08 13:14) 

JUNKO

目指しって言葉最近聞かないし見ないのでとても懐かしく感じました。
相棒も当然塩分,糖分禁なのですが、お構いなしに暮らしています。
by JUNKO (2021-02-08 14:01) 

ゆうみ

そう!
小さい頃七輪で焼いたお魚美味しかった。

by ゆうみ (2021-02-08 18:09) 

鳥撮上田

めざしのハラワタの苦いのがお酒に合います。\(^o^)/

by 鳥撮上田 (2021-02-08 20:51) 

憲さん

炭火で目の前で焼くと焦げないのでしょうがオーブンで焼くとこんな事がありますよね
by 憲さん (2021-02-09 04:31) 

kazu-kun2626

そお言えば最近目刺しは食べなく
なりましたね~
食べたくなりましたよ
by kazu-kun2626 (2021-02-09 07:16) 

kousaku

干物はやはり鰺ですよ、沼津の味は最高ですよ、(^_-)-☆
by kousaku (2021-02-09 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。