SSブログ

ボジョレー解禁・・・最悪!

 昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でした。 楽しみにしていたボジョレーも届き、本来ならウキウキでしたが数日前から歯茎が腫れて噛むと凄く痛いです。 おつまみに買って来た生ハムもそのまま冷蔵庫で眠ってます。 折角ですのでグラス1杯飲みましたが、とてもじゃないけど美味しいとか感じる余裕は無かったです。 ただ私の買ったのは少し濃厚で酸味を強く感じました。 本来の味は歯茎の腫れは引いてみないと解らないと思います。 昨日飲んだのはポール ボーデ / ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー [2020] の赤です。 白は後日のお楽しみです。

 写真は今朝の風景と紅葉です。

K1_20153.jpg

K1_20156.jpg

K1_20159.jpg





nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

とんび

11月の第3木曜日でしたね
世界で 一番早い国 日本!!
by とんび (2020-11-20 14:06) 

JUNKO

山並みに天使の梯子が降りていますね。お酒飲める方がうらやましいです。
by JUNKO (2020-11-20 16:02) 

コサギ

ボージョレ、いいなーー、まだ私の口には入っていません。
いつになるかもわかりません
by コサギ (2020-11-20 16:48) 

鳥撮上田

私は泡の出るのと下町のナポレオンです。(^^;

by 鳥撮上田 (2020-11-20 20:22) 

憲さん

ボジョレーを予約して取り寄せるとは通ですね
私はこの時期看板を見かけますが手を出しませんもっぱら芋です(^_^)
by 憲さん (2020-11-21 04:51) 

kazu-kun2626

ボ-ジョレの解禁日すっかり忘れてました
ワインものみたいです~
歯茎の痛みが取れて早く美味しいワインと
生ハムが食べれるといいですね
by kazu-kun2626 (2020-11-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。