SSブログ

水だけではダメみたいですね・・・・猛暑!

 仕事で草刈りや掃除をしています。 視力が落ちてるのでこんな仕事ばかりですが、それなりに楽しいし気が楽です。 ただ暑いのが難点で、何時も愛用の水をポケットに入れて作業をしていました。 先日水は1.5リッターほど飲んでましたが左の指がひきつって、委託は無いのですが上手く使えなくなってきました。 そこでアクエリアス飲んでみようと思い自販機で買って500cc一気飲み、不思議と指のひきつりは無くなりました。

 やっぱ水だけだと危ないですね。

今日の写真は山の百合です。

SO300336.jpg

SO300322.jpg

SO300321.jpg




nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

鳥撮上田

脱水症状になりましたかお気をつけください。
私は水に塩を入れて飲んでます。これに砂糖を加えればいいのですが
糖分控えてますので砂糖なしです。
by 鳥撮上田 (2020-08-19 14:18) 

コサギ

この暑さ、身体にこたえることでしょう。
指ひきつけ?あぶないです。
 私も、上田さんと同じ、水に塩です。それに、塩飴も。
by コサギ (2020-08-19 14:51) 

憲さん

私は塩飴をポケットに入れております(^_^)
by 憲さん (2020-08-20 04:24) 

とんび

汗と一緒に ミネラル分も出てますからね
ご用心 ご用心!!
by とんび (2020-08-20 09:38) 

kazu-kun2626

水だけだと塩と糖分が不足しますね
熱中症はこの時期、コロナより怖いですよ
by kazu-kun2626 (2020-08-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。