SSブログ

解っているけど・・・止められぬ!

 医者に言わせれば止めるか控えてくださいと何時も言われてますが、中々止めれません。 何かというと漬物で、白菜も浅漬け、なら漬け、しば漬け、高菜に梅干しです。 この漬物を毎日楽しんでおります。 出来るだけ減塩の漬物を選んでいますが、今のところ梅干しだけです。 これを止めるって事は出来ないので、なるべく量を食べないよう努力しようと思います。

K5B_8364.jpg

K5B_8367.jpg


 最後の紫陽花は手前のカタツムリにピント合わせれば良かったのに、撮ってるときは気がつきませんでした。

SO300189.jpg



nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

とんび

ホントですね 
カタツムリに合わせておれば・・・
by とんび (2020-06-20 13:29) 

kazu-kun2626

今朝、鳥さんを求めてRX10m4を持って
出かけましたが思うように鳥さん出てくれず
何でも撮っちゃいました(笑)
アジサイもいいですね
by kazu-kun2626 (2020-06-20 13:55) 

コサギ

私も梅干しは、よく食べます。
昨年、私がつけた梅干しなのでからいやつです。毎日は、食べないようにしています。
by コサギ (2020-06-20 16:03) 

UNCLE

漬物・・・ホントやめられませんね^^
by UNCLE (2020-06-20 17:22) 

斗夢

漬物が好きですからスーパーで買うんですが
美味しいものが少ないです。
by 斗夢 (2020-06-20 20:15) 

ゆうみ

塩分は 妊娠中毒症になって できる限り採らないようにしてます。
その日からもう30年になりますが 高血圧にもなり 控えれるものは
控えて美しく元気なおばさんを目指します。
かたつむり そういうこと良くありますね。
by ゆうみ (2020-06-20 21:28) 

JUNKO

1枚目の雰囲気いですね。塩分を抑えるのは辛いです。私は酢をかけてごまかします。
by JUNKO (2020-06-20 22:21) 

憲さん

日本人の証拠ですよ(^_^)
by 憲さん (2020-06-21 04:17) 

鳥撮上田

梅干しは小梅で我慢するとか、、、(^-^;
塩分だすのに今の時期山ウドをよく食べてます。
by 鳥撮上田 (2020-06-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。