SSブログ

申請しました・・・・10万円!

 今朝なにげにサイトを見てみると大洲市も申請可能になっていたので、早速手続きをしました。 5/1に見たときは準備中でしたが、申請画面上は5/1からとなっていたのは問題だと思います。

 申請が結構簡単で問題は二つのパスワードを覚えているかです。 私の場合、多分これかなって入れたら両方とも一発OKでした。必要な物はナンバーカードとカードリーダー、キャッシュカードとその写真でした。

 写真はつるバラ「スパニッシュビューティ」ですが、この写真の枝が先日の強風で折れています。 花が終わったら切るつもりですが、切る前に落ちるかも。

K1__0853.jpg

K5B_8327.jpg



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

コサギ

カードリーダーが必要なのですか、
 私のは、もう古いので使えないでしょう。
by コサギ (2020-05-04 17:03) 

鳥撮上田

此方は何方で申請しても給付日同じなので郵便かな(^^;
by 鳥撮上田 (2020-05-04 20:33) 

まいく

カードリーダは確定申告で使えていれば問題ない事までは確認しました。 急いでも給付が早くなるわけでも無さそうですけどね。
by まいく (2020-05-04 23:40) 

斗夢

わたしはナンバーカードを持っていませんので
申請書が送られてきてから手続きします。いつのことやら?
by 斗夢 (2020-05-05 06:12) 

kazu-kun2626

申請はやいですね
僕はのんびり申請します
by kazu-kun2626 (2020-05-05 07:25) 

とんび

早くも 申請を済まされましたか
郵送だと 何時届くのでしょうね
by とんび (2020-05-05 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。