SSブログ

覚悟は決めました・・・白内障!

 右の目が白内障で殆ど見えなくなってきました。 病院もあちこち調べてみたのですが、どこも同じように手術まで待たされます。 それなら余り評判の良くないのですが、近くの病院に行くことに決めました。 まだ確認はしてませんがここなら少し早く手術してくれそうです。 手術日を決めて手術しているようで、難しい手術では無いらしいので大丈夫ではと思います。 来週ぐらいに行ってみようと思いますが、様子を見てダメなら別の病院にします。

 今日の写真は八重桜です。

K1__0803.jpg

K1__0804.jpg

K1__0808.jpg

K1__0809.jpg

K1__0810.jpg

K1__0813.jpg


  みょういんに電話をしてみました。 6月には手術できるそうですが、検査してみてこの病院で出来るようならしますと言われました。 やっぱ危ないので止めます。


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

JUNKO

結構待たされるのですね。こちらはそんなことないですが、眼科は評判のいいところが気分的に安心ですね。右目してから2年近いでしょうか。もう特別に感じません。
by JUNKO (2020-04-18 15:17) 

コサギ

参考になります。
 早くできたらいいですね。
by コサギ (2020-04-18 18:00) 

ゆうみ

早く手術してもらえるといいですね。
見えないと本当に大変です。
by ゆうみ (2020-04-18 19:13) 

憲さん

白内障なら緊急を要する手術ではないので安心して任せられるところがいいですね(^_^)
by 憲さん (2020-04-19 04:35) 

kazu-kun2626

八重桜が奇麗ですね
しっかりした病院がいいですね
by kazu-kun2626 (2020-04-19 07:44) 

鳥撮上田

手術での失敗はつきものなので病院は選ばれた方が良いですよ。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-04-19 07:55) 

katakiyo

白内障の手術は今簡単にできます。日帰りできますが
臆病な私は一泊入院しました。
by katakiyo (2020-04-19 09:43) 

さる1号

そんなに待たされるんだ
でも・・やっぱり評判が気になるなぁーー)
八重の桜、素敵ですね
by さる1号 (2020-04-19 13:48) 

まいく

白内障の手術は簡単でも、隠れた不具合が出現することもあるので、アフターケアもしっかりした病院を選んだ方が良いですよ。
実姉がそうでした。
by まいく (2020-04-19 22:26) 

とんび

もう何年も前になりますが・・・手術しましたよ
評判は大事ですよ
by とんび (2020-04-20 09:15) 

U3

私が三人目さん こんにちは。
白内障は、評判の良くない病院は止した方がいいです。
後悔先に立たずになる恐れ大ですから。
妻は一昨年の12月に2週間両方の眼の白内障手術をしました。
経過は良好ですが、ピントの調節機能はなくなりますので。メガネがどうしても必要になります。
それが結構大変みたいです。
わたしは歳を重ねるごとに却って視力が良くなり乱視もまったくなくなって、今では両眼とも裸眼で1.5でクッキリ爽やかです。(o゚∀゚o)
by U3 (2020-04-21 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。