SSブログ

マウント変更です・・・・合理的に!

 カメラはペンタックスを使っていますが、野鳥の撮影のみソニーのミラーレスに変更することにしました。 今までAFが遅いことが悩みでしたがそれは改善されると思うし、レンズの選択しも増えると思います。 ソニーが良いのか解りませんが、今よりは機材が軽くなるのはありがたいです。 風景とかお花とか野鳥以外の撮影はペンタックスです。 ペンタックスは色々気に入ってますのでこれしか無いと思っています。


SOY00012.jpg


  カメラが変わると設定が難しいですね、ペンタックスはシンプルですがソニーは多すぎます。 多分他のメーカーも同じでしょうね。 休みも無いし、まだしばらくは試し撮りが続きそうです。




nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

コサギ

新しいマシン購入されましたか、いいなーー!!
ソニーの評判はいいので、楽しみですね。
by コサギ (2020-02-18 17:05) 

鳥撮上田

ソニーだと私のキヤノンみたいなボケ写真は撮れませんよ。。。
いいな~!!\(^o^)/
by 鳥撮上田 (2020-02-18 20:25) 

JUNKO

私は両方使っています。
by JUNKO (2020-02-18 20:47) 

憲さん

私は子供がソニーとキャノンに務めているのでそれだけでカメラを決めております(^-^;)・・・
by 憲さん (2020-02-19 06:37) 

kazu-kun2626

僕も同じ事考えてます
軽いのと瞳AFは魅力ですね~
ぽくの場合は100周年記念機を
見てからですが。
by kazu-kun2626 (2020-02-19 07:25) 

とんび

ソニーの評判は良く聞きますね
良いな~!!!
by とんび (2020-02-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。