SSブログ

チョッと慌てましたが・・・・89個作りました!

 昨日は予定通り餃子を作りました。 左手の動きが悪いので苦労してキャベツなどを刻んで具を作りました。 それから餃子の皮で包む準備をして、いよいよ始めようかと思って左手に餃子の皮を載せようとしたら、手が開かないので餃子の皮が載せれません。 これは全く気にしていなかった事でこの時初めてヤバいと思いました。 どうしようかとしばらく悩みましたが、右手の上に皮を置いて具を載せ指で握るように巻き、後は左の親指と人差し指でつまむことは出来るので何とか包めました。 結果2時間もかかって89個作りました。 90個の予定でしたが1枚皮が破けていたので89個でした。

 こうして苦労しながら作った餃子ですが、昨日の内に3人で60個ほど食べました(内訳は妻が10個、私が20個、長女が30個です)。 多分今日長女が食べたら完食です。


 今朝は雨が降っていたので8時頃山に出かけました。 雨上がりで青空も出ていたのですが直ぐに曇り空になってしまい9時半頃また雨が降ってきました。 天気は回復するらしいので洗濯物は干したままです。 帰りに見かけたお宅は布団が干してありましたが、これ少しヤバいような気がします。

K1__0168.jpg

K1__0169.jpg

K1__0170.jpg

 我が家の初孫が予定日を過ぎてまだ生まれてないのですが、出来れば今日生まれると1並びで良いかなって思っています。 そう上手くはいきませんよね。




nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

とんび

朝は雨でしたね
山へは登っていません
餃子 89個 ですか!!! 1枚 皮が破れたのがご愛嬌

あ~~ 今日のうちに 生まれてくれると良いですね
by とんび (2019-11-11 13:31) 

鳥撮上田

お孫さん誕生ですかいい年になりますね。!!
by 鳥撮上田 (2019-11-11 17:39) 

JUNKO

薄い刷毛で描いたような光芒素敵ですね。早くお孫さんの顔みたいですね。おめでたいことです。
by JUNKO (2019-11-11 19:30) 

ゆうみ

おつかれさま
餃子美味しかっただろうな!
おじいさんになるのね!
祈る 安産! 母子とも元気!
by ゆうみ (2019-11-11 22:02) 

憲さん

きかない指で89個も作ればいいリハビリになったでしょうね〜(^_^)
by 憲さん (2019-11-12 05:23) 

kazu-kun2626

餃子89個やりましたね~
リハビリに一石二鳥ですね
初孫ちゃん生まれたかな~
人生変わりますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2019-11-12 07:18) 

まいく

1枚目がインパクトありますが、2枚目も好きです。
この景色まで、どれぐらい登られるのでしようか?
30分で登れる山も億劫で中々いけません。。

by まいく (2019-11-12 07:56) 

斗夢

お疲れさまでした。
餃子作りもリハビリの一環ですね。
by 斗夢 (2019-11-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。