SSブログ

最近多いです・・・セキュリティー警告!

 最近ブログの訪問などをしてるとマカフィーの警告で「本当に移動しますか」ってのか出てきます。 理由はわかりませんが戻るのボタンを押せば通常に戻ります。 マカフィーを起動してレポートを見ても何の問題もありませんし「安全」となってます。


 ところが先日ネットを閲覧していたらいきなり警告音が鳴り出して、「Windows10のドライバーが壊れているので修正プラグラムをダウンロードしてください」のような内容だったと思います画面上に出てきました。

 少し怪しいとは思ったのですが、ダウンロードしようと思いボタンを押すと、マカフィーが危険ですとのメッセージを出してくれたので直ぐに止めて何事も無くすみました。 調べて見ると最近このようなことが多いようで、そのままボタンを押して実行するとウイルスもしくは架空請求とかされるようです。 気になったので妻にも聞いてみましたが、同じようなことがあって更新しようと思ったけど何も画面に表示され無くなったので電源を落としたそうです。 マカフィーのレポートを確認すると2回ブロックしたとの履歴が残ってました。

  今日の写真はもうすぐ終わりですロウバイ

K_1P1594.jpg

K_1P1595.jpg

K_1P1597.jpg

最後は四十雀です。

K32_4668.jpg


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

斗夢

わたしのところにもwindows 10・・・がきました。一瞬びっくり
しましたが、やばいと思い消去しました、こういうのが多いようです。
by 斗夢 (2019-02-07 13:56) 

とんび

最近よく出現しますよ
脅威にさらされています って
無視していますが・・・
by とんび (2019-02-07 14:41) 

鳥撮上田

winのファイルが壊れているとかウイルスが入っているとか
いろんなメッセージがでます。
がこんな事する人排除してほしい。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-02-07 15:54) 

コサギ

私のPCでは、まだ出ていません。
情報、有難いです。
by コサギ (2019-02-07 17:34) 

JUNKO

私のところにも来ました。とにかく無視です。最近多いそうですね。
by JUNKO (2019-02-07 19:46) 

八犬伝

昨夜、ソネブロに新規記事を投稿しようとしたら
きました。
無視しましたが。

by 八犬伝 (2019-02-07 20:58) 

kazu-kun2626

警報音2度目です
音でドキッとしましたが
2度目なので即削除ボタンで
バイバイしました
by kazu-kun2626 (2019-02-08 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。